最新の営業情報をご確認の上ご予約をお願いいたします。
重要!お電話でのご予約・お問い合わせについて

※ご来店の際は最新の情報をご確認の上ご予約をお願いいたします。

2024年1つ目のチャレンジ

つれづれblog

当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

店主sai
店主sai

いつもblogを読んでいただきありがとうございます!

2024年となり、新しい目標をたてた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も一応いくつか目標をたてて、1つずつその目標を達成していきたいと思っています。

そのために、あまり大きな目標にはしていません(笑)

ということで、今日は1つ目のチャレンジについて・・・。

このポッロンタロのHPは業者さんに頼むことなく、オープン当初からわたくしsaiがwordpressを使って自分で作っています。

今のHPのデザインになって、早くも4年ほどになります。

細かい表示のリニューアルはやってきましたが、デザイン的なものは4年間ほぼ変わっていません。

そろそろデザイン的なものを含めてリニューアルをしようかなと検討しているのですが、そこには私にとって大きなハードルがあります。

少し専門的なお話しになりますが、wordpressの記事を更新する際に使っているエディタ問題です。

ずっとクラシックエディタを使っていたのですが、そろそろブロックエディタに移行すべき時期に来たようです。

使い慣れたものから新しいものに変える時、意外と勇気がいります。(大袈裟かもしれないけど)

ただでさえ更新ままならないのに、新しいものに変えたらもっと更新頻度が下がるかもしれません。(汗)

sai
sai

使っていけばきっと慣れるんでしょうけど、重い腰が上がらない(泣)

でも、新しい年になったことですし、何事もチャレンジ!ということでがんばってみようと思います。

と同時に、HPのリニューアルも春まで・・・にはやりたいな。

がんばります^^;

みなさんは、2024年何にチャレンジしますか?

ぜひ教えてください。

無断コピー・無断転載できません