最新の営業情報をご確認の上ご予約をお願いいたします。
重要!お電話でのご予約・お問い合わせについて

※ご来店の際は最新の情報をご確認の上ご予約をお願いいたします。

苦手なこと、片付け、引越し

つれづれblog

当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

私は片付けが苦手です。

お料理は好きだけど、お掃除は苦手。

とにかく整理整頓が不得意です。だから、片付け&掃除がセットになっている引越しも大の苦手。
営業しながらお引越しということもあり、現在悪戦苦闘中です。(> <)

40歳を過ぎた頃から、今の持ち物について少し考えることが増えました。

もし今死んだら、この大量の物は一体だれが片付けるの?
年老いた親にさせるのは申し訳ないです^^;

ミニマリストまではいかなくとも、シンプリストにはなりたい・・・そう思うようになってきましたが、何せお片付け苦手さんだもんで、その道のりはとてもとても遠く感じております。

だけど、今回のサロン移転をきっかけに、不要なものを手放すことに着手・・・しつつ^^;

出るわ、出るわ。もりもり出まくりの大量の不用品。

まだ全然使えるものも中にはあるので、お友達に声をかけたりしているのですがそれでも大量(泣)

曽祖母のお嫁入りだった古いタンスを雑貨スペースの商品棚に使っていたのですが、それなんかも手放します。
古い家具が好きな方からすると、とても良い代物です。
私自身もとても惚れ込んだからこそ、貰ったんですけどね!!

でも、移転先は今より狭いので全ては持ってはいけないのです。

思い出も詰まっているので、断腸の思いで手放します。
「これまでありがとう」の感謝の気持ちで、サヨナラです。

あぁ…しかし全く進まない・・・。

無断コピー・無断転載できません