現在コロナウィルス感染拡大に伴い不規則営業となっております。
最新の情報をご確認の上ご予約をお願いいたします。

苦手なこと、片付け、引越し

つれづれblog

私は片付けが苦手です。

お料理は好きだけど、お掃除は苦手。

とにかく整理整頓が不得意です。だから、片付け&掃除がセットになっている引越しも大の苦手。
営業しながらお引越しということもあり、現在悪戦苦闘中です。(> <)

40歳を過ぎた頃から、今の持ち物について少し考えることが増えました。

もし今死んだら、この大量の物は一体だれが片付けるの?
年老いた親にさせるのは申し訳ないです^^;

ミニマリストまではいかなくとも、シンプリストにはなりたい・・・そう思うようになってきましたが、何せお片付け苦手さんだもんで、その道のりはとてもとても遠く感じております。

だけど、今回のサロン移転をきっかけに、不要なものを手放すことに着手・・・しつつ^^;

出るわ、出るわ。もりもり出まくりの大量の不用品。

まだ全然使えるものも中にはあるので、お友達に声をかけたりしているのですがそれでも大量(泣)

曽祖母のお嫁入りだった古いタンスを雑貨スペースの商品棚に使っていたのですが、それなんかも手放します。
古い家具が好きな方からすると、とても良い代物です。
私自身もとても惚れ込んだからこそ、貰ったんですけどね!!

でも、移転先は今より狭いので全ては持ってはいけないのです。

思い出も詰まっているので、断腸の思いで手放します。
「これまでありがとう」の感謝の気持ちで、サヨナラです。

あぁ…しかし全く進まない・・・。

つれづれblog
\記事が役に立ったらシェアしてね/

佐世保アロマテラピーポッロンタロ
テキストのコピーはできません。