入院6日目

11/18(月)
相変わらず眠れない夜。

お供はラジオ。

実は、大好きな音楽を聴く気になれなくて・・・。どうしてだろう。

別に重い病気なわけではないんだけど、一人で病室の中で色々と考えちゃいます、仕事のこととか色々。

だから直接的な音楽ではなくて、音楽も流れるけどおしゃべりを楽しむという点でラジオが一番しっくりきました。

早い時間のANN(MUSIC 10)なんて、今までちゃんと聴いたことなかったけど(笑)
名取裕子さん、聴きました(笑)

ウォークマンいじっていたら、以前のANNの録音が残っていることを発見!

しかもあの名作!
ANN 2時間ぶっ通しカラオケパーティー全シリーズとか、バナナムーンGOLDとか(笑)

お源有給休暇中のANNとか(わかる人はわかる)。

眠れない夜を過ごすための昔のラジオ音源が、さらに眠れなくする・・・というか、笑うのこらえるのが必死。

「ANN 2時間ぶっ通しカラオケパーティーシリーズ」聴いたことある方なら、きっとわかってくれると思います。
(というより、星野源好きな人しかわからないかな・・・)

気になる方はぜひググってみてください。ひょっとしたらyoutubeとかに音源あるかもです。

そんな日々のなか、ちょっとしたハプニング。

母が仕事に行く前にと少し早めに着替えなど持ってきてくれた月曜日の朝。

母が帰って多分30分も経たずに、突然私の病室になんとなく見覚えのある人が・・・。

なんとなく見覚えのある・・・と書いたのは、実はすぐに「ピン」と来なかったんです。

以前、私がOLだった頃のボスの奥様。

といっても、その奥様も同じ職場(部署は違う)で、なおかつその部署ではうちの母も働いていたこともあるので、母にとっては同僚。

その方が、首にギプスをはめた状態で目の前に。

まさかこんなところで、お互い病人として再会するなんて・・・(笑)

 

荷物を渡して帰る途中の母とエレベーターで偶然会ったらしく、私の病室を聞いたとのことで「お見舞い」←に来てくださったのです。

お互いの病状(怪我)の話とかもろもろしつつ・・・。

最後はお互い「お大事に〜〜」(お前もな!くらいの勢いで)

何となく、底に落ちつつあった気持ちが少しだけ浮上しました。(笑)

もうそろそろネタも無くなって来ましたが、まだ抜鈎もしていないし。

傷口にはリンゴが入ってるような網目のネットみたいなものを貼られた状態。

↓こんなの

 

これ何ていう名称なの?!


オプサイトビジブルというそうです!!

何よりさーー、お風呂入りたいの。
もう髪の毛が、宅八郎みたいになってるの(> <)

ほんと、いつになったら入浴(シャワー)OKになるのさっ。

そうだ。きっとコレも原因なんだと思う。

早くシャワー浴びたい、術後4日目。

もうちょっと入院日記は続きます。

つづく・・・