最新の営業情報をご確認の上ご予約をお願いいたします。
重要!お電話でのご予約・お問い合わせについて

※ご来店の際は最新の情報をご確認の上ご予約をお願いいたします。

入院日記〜episode 1〜

入院日記

当サイトでは一部の商品紹介にアフィリエイトプログラムを利用しています。

入院1日目

11/13(水)
今日からいよいよ入院生活のはじまり。ようやく本当の入院日記だね。
そして明日は人生初の手術。

怖いよ〜〜〜。いい年こいたオトナが怖がって・・・と笑いたければ笑えばいいさ!!
って言っちゃうくらい、本当に不安で怖いです。(> <)

病室は4人部屋。個室も考えはしたけど、ここで贅沢してどうする!
もっと贅沢したい時あるもんね(笑)

一通りの問診やらバイタルチェックやらを済ませて、明日朝一でシャワーを浴びるようにとの指示があり。
昨夜お風呂に入ってはきたけれど。手術前に身を潔めよ!ということなのね。
でも、いつ入浴許可下りるかわかんなかったからシャンプー持参してこなかったな〜〜
⇒シャンプーは明日朝一で母に持ってきてもらうことにしました。

私には夫も、子供も、嫁もおりませんので・・・。頼れる家族は母のみ。

すみません、この歳でご迷惑おかけします・・・と心の中で詫びてみました。

 

そうこうしているうちに母も帰り、いよいよ一人きり。
正確には同部屋の患者さんは年配の方お二人。つまり私合わせて3人部屋です、とりあえず。

どう足掻いても、明日は手術だもんね。
少し落ち着こう・・・。
そう、こんな時のために、サザエさんDLしてきたんじゃん!!

 

そんなわけで、早速持ってきたiPadでサザエさんをON。

サザエさんは1969年10月スタート。
私が生まれる前からやってるなんて、改めてすごい!

そして、どのアニメも例外なく・・・。初期の頃の絵が今とは違う(笑)
さらに、キャラ設定も若干違う(笑)

あの温厚なマスオさんが、カツオ、ワカメ、タラ・・・って呼び捨てしてるし。

フネさんもなんだか気の強そうな肝っ玉母さん系。

波平さんもマスオさんも普通にタバコ吸ってるし。

何より、今じゃ絶対NGな放送禁止用語バンバン(笑)

私が一番の衝撃を受けたのは・・・

カツオくんの声。

な、な、なんと。初代カツオくんの声優さんは大山のぶ代さん!!(びっくり)

 

(いつのまにか、入院日記じゃなくサザエさん日記に変わってました)
・・・入院日記に戻ります。

その日の夜は、眠れませんでした。

持ってきたウォークマンでラジオ。

ああ、なんで火曜日深夜じゃないんだ!!

水曜深夜のANNは乃木坂さんでした。私的には非常に残念。
今日が火曜なら、どんなにか気持ちも紛れただろうに・・・。

しかし、なんだかわからない話題をBGMにいつの間にか眠りについていました。(笑)

入院初日にして、ホームシックなBBAです。(しょぼん)

つづく・・・

無断コピー・無断転載できません