入院1日目

11/13(水)
今日からいよいよ入院生活のはじまり。ようやく本当の入院日記だね。
そして明日は人生初の手術。

怖いよ〜〜〜。いい年こいたオトナが怖がって・・・と笑いたければ笑えばいいさ!!
って言っちゃうくらい、本当に不安で怖いです。(> <)

病室は4人部屋。個室も考えはしたけど、ここで贅沢してどうする!
もっと贅沢したい時あるもんね(笑)

一通りの問診やらバイタルチェックやらを済ませて、明日朝一でシャワーを浴びるようにとの指示があり。
昨夜お風呂に入ってはきたけれど。手術前に身を潔めよ!ということなのね。
でも、いつ入浴許可下りるかわかんなかったからシャンプー持参してこなかったな〜〜
⇒シャンプーは明日朝一で母に持ってきてもらうことにしました。

私には夫も、子供も、嫁もおりませんので・・・。頼れる家族は母のみ。

すみません、この歳でご迷惑おかけします・・・と心の中で詫びてみました。

 

そうこうしているうちに母も帰り、いよいよ一人きり。
正確には同部屋の患者さんは年配の方お二人。つまり私合わせて3人部屋です、とりあえず。

どう足掻いても、明日は手術だもんね。
少し落ち着こう・・・。
そう、こんな時のために、サザエさんDLしてきたんじゃん!!

 

そんなわけで、早速持ってきたiPadでサザエさんをON。

サザエさんは1969年10月スタート。
私が生まれる前からやってるなんて、改めてすごい!

そして、どのアニメも例外なく・・・。初期の頃の絵が今とは違う(笑)
さらに、キャラ設定も若干違う(笑)

あの温厚なマスオさんが、カツオ、ワカメ、タラ・・・って呼び捨てしてるし。

フネさんもなんだか気の強そうな肝っ玉母さん系。

波平さんもマスオさんも普通にタバコ吸ってるし。

何より、今じゃ絶対NGな放送禁止用語バンバン(笑)

私が一番の衝撃を受けたのは・・・

カツオくんの声。

な、な、なんと。初代カツオくんの声優さんは大山のぶ代さん!!(びっくり)

 

(いつのまにか、入院日記じゃなくサザエさん日記に変わってました)
・・・入院日記に戻ります。

その日の夜は、眠れませんでした。

持ってきたウォークマンでラジオ。

ああ、なんで火曜日深夜じゃないんだ!!

水曜深夜のANNは乃木坂さんでした。私的には非常に残念。
今日が火曜なら、どんなにか気持ちも紛れただろうに・・・。

しかし、なんだかわからない話題をBGMにいつの間にか眠りについていました。(笑)

入院初日にして、ホームシックなBBAです。(しょぼん)

つづく・・・